日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トマトとアンチョビのマリネ

今日の料理ビギナーズ8月号9ページのレシピから
a0241377_11252062.jpg

お教室で学習したことを忘れないようにと窓辺で撮影。
トマトにはアクセントに庭からバジルを摘んできてあしらいました。
佐藤先生がIKEAのティータオルを使用していたのを真似して、先日ピンク系のティータオルを購入。
ISO800にして、WBは☁。露出は明るめに。絞りはF4。
ティータオルはアイロンかけたのですが、ちょっとしわを寄せたほうがいいかな。。。
撮影しているうちにお腹が空いてきて。。。。
トマトはご近所さんからいただいた長野産の大玉で、甘くて美味しい!!アンチョビの苦味とぴったりでした。
御馳走様でした!!
a0241377_11373136.jpg

高校3年生の長男は、今週は朝9時から講習。よって、朝6時には身支度して、7時過ぎには家を出て予習するそうです。
初日は、腹痛(クーラーで冷えすぎか??)で挫折:ぎりぎりに家を出る。
2日目:弥生を朝食後、お腹に抱っこして温め、精神安定の結果、無事7時15分出発。
弥生の応援効果多大です。ご苦労さま。
[PR]
by michikokojima | 2014-08-05 11:43 | 料理 | Comments(0)