日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カリッと揚げた白身魚と彩り野菜のサラダ

a0241377_21183728.jpg

タミー先生のフランス料理教室:前菜は先生がこの5月に有田の窯元で購入したK社の素敵なお皿でいただきました。
ドレッシングは、青紫蘇、アボカド、レモン汁、砂糖、オリーブオイル、マヨネーズ、水少々で。
a0241377_2122929.jpg

ナス、パプリカを油で素揚げして、そのあと、白身魚には片栗粉とカイエンヌペッパーをまぶして揚げます。
a0241377_21255862.jpg

混ぜ合わせて、出来上がり!!
先生の盛りつけは、作品の仕上げです。手前にドレッシングをおしゃれに飾ります。
a0241377_21283073.jpg

この日の白身魚は鯛でした。
青じその香りがとても効いていて、カリッとしたお魚とよく合います。
このドレッシング、我が家でも作りましたが、トマトと和えても彩り綺麗で美味しかったです。
メイン料理はまた明日。

我が家のワンコ:暑い時は部屋の中でも、首に保冷剤をハンカチに包んで巻いてあげます。
ちょっとフライトアテンダント風。
a0241377_21312875.jpg

冷え冷えマットがあまり好きでないし、涼しい所を選んで寝るということをしないんですよね。
あくまでも好きな枕やソファーの上がいいらしい。
クーラ~を全室につける訳にいかないので、弥生本体を冷やしてあげています。
[PR]
by michikokojima | 2014-07-24 08:16 | 料理 | Comments(0)