人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生姜糖

生姜シロップをまた作りましたので、煮出した生姜は今回は生姜糖に。
生姜糖_a0241377_14212985.jpg

シロップから取り出した生姜は、180度のオーブンで、焦げない程度に加熱。
グラニュー糖をまぶして出来上がり。
甘辛くて美味しい!!!お茶請けにぴったりです。
生姜糖_a0241377_14254590.jpg

先日、ジムで計測したら、筋肉が増えたのに脂肪も増えていてがっくり。(つまり、太ってしまった!!)
7月25日のクロワッサンを読んだら、やっぱり食べ方に問題があるらしい。
家にいると間食が多いのですよね。クッキー、アイス大好きなので。。。
この年齢になると体重が増えると足腰の不調にきます。
そこで、今日から、おやつは生姜糖とスティック野菜にしてみます。
香り付したオイルと塩で、まずは人参。このあと、大根、きゅうりも切ってタッパーに入れて
冷蔵庫にスタンパイしました。
生姜糖_a0241377_14333322.jpg

弥生の体重も測らないとね。
by michikokojima | 2014-07-14 14:35 | 料理