日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

料理教室の復習

タミー先生のフランス料理教室の復習をしましたよ。
冷製コーンスープは、家族絶賛!!
a0241377_1216391.jpg

スープを作るのが精一杯なので、飾りの蕪は省略。
旦那がとうもろこし好きなので、この時期よく買ってくるのですが、
電子レンジでチンしただけでは、やがて、ほかの家族は見向きもしなくなり、
冷凍庫に溜まっていく一方でした。
この夏はこのスープで、しっかり消費いたします。
メインは牛肉のプロバンス風煮込み。
a0241377_12213758.jpg

付け合せは、ジャンバラヤピラフ(長男のお気に入り)。
牛肉はアメリカ産肩ロースを使いました(先生は黒毛和牛)が、
ホロホロでとても美味しくできました。
フォンドボーを使ってリッチに出来たソースも旦那が褒めてくれました!!
ただし、高3の長男はキッコーマンのステーキソースがいいそうです。
まあ、フランス料理が理解できなくてもしょうがないですね。

さて、我が家のワンコ:数年前の夏祭りでゲットした光るボールで遊びました。
a0241377_12291126.jpg

a0241377_12312814.jpg

[PR]
by michikokojima | 2014-07-02 12:31 | 料理 | Comments(0)