日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リバイタルリフト レーザー ブロガー体験会

代々木の日本ロレアル東京アカデミーにて、化粧品の体験会に行ってきました。
a0241377_979100.jpg

ロレアルを含む関連事業一覧の説明から始まり、
化粧品、ファッションまでその巨大な組織に改めて感心。
今回の製品の特徴をパワーポイントで解説。
a0241377_9122414.jpg

美容液成分プロキシレンはなかなかの効果が実証されています。
調べてみたら、同グループが2007年に開発リリースし、
当初は高級ブランド ランコムが使用していたもの。
1万円以上の高級品と同成分が、今回は平均4000円程の商品で使用されています!!
これは、試してみる価値がありそうですね!!
次は、テーブルに設置された製品を使って、実際にスキンケア体験をいたしました。
a0241377_11352766.jpg

化粧品イベントは初めてで、ワクワクドキドキ!!
クレンジング、化粧水、美容液、クリームなど指示どうりにお肌につけていきました。
a0241377_11405664.jpg

目元用クリームは、ひんやり、スーとして、使用感がとてもよかった!!
むくみがちな目の周りに効きそうです!!
a0241377_11591771.jpg

ベースメイクとして紫外線予防に効果のあるBBクリームも。
パープルがあることは初めて知りましたが、顔色を明るくする効果があるそうです。
a0241377_1215186.jpg

メイク用品もたくさん!!皆さん、いろいろ試されていましたが、
私が気に入ったのはこのチーク!!
a0241377_1245379.jpg

帰路、マルイで早速購入しました。1600円とお手頃価格。
同じテーブルのブロガーさんとも話が弾んで、楽しいひとときでした!!
ちなみに参加者は30代の方が中心で、私など1-2を争う高年齢でした。
若くとも老いていても(?)、化粧品はやっぱり女性として楽しく一生付き合いたいですよね!!
新商品の効果は2週間後から出るそうです。
普段いい加減でしたが、しっかりお手入れをしなければ!!と開眼したイベントでした。
a0241377_12105454.jpg

お土産にLASER X3 化粧水(2800円)、美容液(5500円)、化粧下地(2300円)と現品をいただきました。ロレアルさん、ありがとうございました。
同席したブロガーさん、はまっこさん、まめころさん、ありがとうございました。
さて、我が家のワンコ;暑くなってきたので、散歩は短めに、30分ぐらいで切り上げてます。
a0241377_12182586.jpg

自宅近くの玉川上水沿いは木陰で涼しいので、帰りたがらないんですよね。
[PR]
Commented by はまっ子 at 2014-06-19 18:13 x
こんにちは、イベントで同席させて頂きました「はまっ子」です。斜め前に座ってました。楽しいイベントで、お会い出来て良かったです。また、イベントでお会いする日を楽しみにしておりますね。私のブログ「サンプル&モニター生活」も見て下さい。
Commented by michikokojima at 2014-06-20 18:18
はまっ子さん、ご訪問ありがとうございます。
アメブロの「サンプル&モニター生活」、拝見しました。
感心しながら様々なページを読ませていただきました。
化粧品の内容も細かく記述してあり、流石です。
これからも、機会がありましたら、ご一緒させてくださいませ。
Commented by まめ at 2014-06-23 09:02 x
こんにちは!
同席させていただいたまめです。
素敵な記事拝見しました~
写真がスゴく綺麗♪カメラ買い換えたくなりました(笑)
私は今pcが壊れていて、更新に四苦八苦しています><
また機会があれば、ご一緒できたら嬉しいです!
Commented by michikokojima at 2014-06-23 14:18
まめさん、コメントありがとうございました。
イベント楽しかったですね!!
まめさん、お綺麗で、とても中学生のママさんには見えず、びっくりしました。ブログ拝見しましたよ!!私も懸賞大好きでよく応募していましたが、このところ、高校3年生の長男ことでモヤモヤすることが多くて、応募サボっております。
また、ご一緒できたら、お声を掛けてくださいね。
by michikokojima | 2014-06-19 12:23 | おでかけ | Comments(4)