人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東村山菖蒲まつり

コンプルサポート写真教室の続きです。
北山公園菖蒲苑では6月7日から22日まで菖蒲まつりが開かれています。
模擬店が出たり、観光ガイドさんがいろいろ説明してくれたり、
6月14日は夜間ライトアップもあるそうです!!
この日はあいにくの雨なので、ほどほどの人出で、撮影スタート!!
花菖蒲の撮影ポイント:真横から縦位置が撮りやすい。
東村山菖蒲まつり_a0241377_1217771.jpg
東村山菖蒲まつり_a0241377_12184329.jpg

花菖蒲の撮影ポイントその2:寄って花のアップも綺麗です。
東村山菖蒲まつり_a0241377_1221153.jpg
東村山菖蒲まつり_a0241377_12255097.jpg
東村山菖蒲まつり_a0241377_12292386.jpg

雨ならではの被写体も探してみましょう!!
東村山菖蒲まつり_a0241377_1233016.jpg

佐々木先生に個人的に手持ちのマクロレンズの使い方を教えていただきました。
MF操作にすると良いとアドバイスをいただいて、紫陽花の花を撮りました。
東村山菖蒲まつり_a0241377_1235431.jpg

ガクアジサイの中心には可愛小さな花があるのですね~。
13時に撮影は終了。お疲れ様でした~。
午後は、豊島屋酒造見学があったのですが、お酒だめなので、失礼いたしました。
詳しくは先生のブログをご覧下さい。
お腹べこべこでしたので、行きに目星をつけておいたうなぎ源八屋さんへ。
菖蒲祭りの期間のお得なランチセットをいただきました。
東村山菖蒲まつり_a0241377_12464157.jpg

量もちょうど良くて、デザートには美味しいさっぱりとしたゼリーも付いていてにっこり。
楽しい大人の趣味の時間の締めくくりとなりました。
東村山菖蒲まつり_a0241377_12574014.jpg

この日はダンナは一人新宿へ買い物に行ったらしく、ひどく疲れていてご機嫌斜め。
しょうがないな~。ご夫婦で仲良く写真教室にいらしていた方もいたのに。。。
写真教室なんて、お金のかかることをよくまあとか、お金をもらうくらいになれとかいろいろ文句。
まあ、ほっておきましょう。

そんな旦那も最近の夜独り言は:「弥生ちゃんはもうねたのかにゃ?」と甘い声。
すっかり、弥生を可愛がるパパになっております。
優しい声をだすと、自分も癒されますよね。
東村山菖蒲まつり_a0241377_1301866.jpg

散歩の途中だよ、お母さん、カメラはいいから。。。そんなことを言ってそうですね。
by michikokojima | 2014-06-13 13:04 | おでかけ