日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「手まきごはん」

ブログスカウト事務局ご招待
「手まきごはん」ウキウキブロガーズミーティングで頂いた海苔で
我が家でも「手まきごはん」を早速実践しました!!
a0241377_17324436.jpg
a0241377_17374640.jpg

朝食に、薄焼き卵、ソーセージ、ツナ、チーズ、ベビーリーフと。
忙しい朝にもバランスのとれた食事になりました。

お次はランチ:保存食の五目ご飯が残っていたのですが、それだけだと味気ない。。。
海苔と一緒に「手まきごはん」にしていただいたら、美味しいこと!!
a0241377_1741457.jpg

目先も変わって、立派なランチになりました。

夕食にも登場です。
スモークサーモンは白ワインに10分ほど浸して、臭みを取り除いてからですと、
マイルドで、美味しくなります。
a0241377_17445518.jpg
最後はSorriso教室講師に教えていただいた「あみの塩漬けとネギ、ごま油の風味で」。
あみの塩辛は韓国食材とのことですが、近くのスーパーで手に入りました。
a0241377_18491683.jpg

とても塩辛いので、ネギをたっぷり刻んで、混ぜます。
これは、おつまみにも良さそうですよ。

この海苔ケース、食卓に鎮座しておりますが、高校生の長男が興味を持って、
パリパリ食べておりました。
「お塩も醤油もつけなくても、海苔の美味しさで食べられるね~!!」と一言。
高級な海苔はそれだけで美味しいのですね。
塩辛くて油を塗った韓国のりや、朝食用味付け海苔が急に色あせてしまいました。
密かに主人も食べているらしい。こちらは保守的にお醤油をつけております。

このケースは「あなたのアイデア手まきごはん」コンテストの応募賞になっています。
a0241377_18574790.jpg

このほかにもたくさんのアイデアレシピがあります。
詳しくはHPをご覧くださいませ。酢飯いらずで簡単、おいしい、手まきごはん

最後は我が家のワンコ:
a0241377_193163.jpg

土曜日に散歩に出かけて、帰宅すると、在宅していた旦那が近づいてきて。。。
やよいちゃんいないから、心配したよ。どこいっていたの?
寂しかったよ~。

弥生の散歩を旦那に一言断ってから行くべきだったのか???
一体何がどうしたのか、わからなくなった弥生母でした。
最近、男性陣のハートを握っている弥生なのでした。
[PR]
by michikokojima | 2014-04-29 08:29 | 料理 | Comments(0)