日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライスサラダと自家製カツオのオイル煮

タミー先生のお料理教室の復習をしました。
a0241377_14535932.jpg

米ではなく、健康志向で、麦を使用しました。
プチプチとした食感が美味しいです。
a0241377_14583050.jpg

お教室ではマグロでしたが、
お財布事情により、カツオで作りました。
レモンも本当は輪切りなのですが、冷蔵庫にくし切りがあったので、スイマセン。。。
a0241377_1524742.jpg

カツオでも美味しくできました。
サラダとの相性バッチリですが、サラダが嫌いなお子様たちには不評でした。
次回はパスタと合わせてみましょうか?
冷蔵で1週間OKなので、外出する予定の前に作り置きしておくといいですね。
メイン料理のフライも、牛肉ではなく、豚肉で作りましたが、こちらもレシピ通りではなく、
形もイマイチだったので、写真は撮りませんでした。
でも、長女には大好評でした。
先生の料理を忠実に再現することは(私には)とっても難しいのですが、
お料理のエッセンスは伝わったかな?
a0241377_1564076.jpg

お洋服の衣替えは弥生が一番最初。
冬物は洗って弥生の専用トランクにしまいました。
人間のものはゴールデンウィーク頃ですね。
[PR]
Commented by Studio Hiroko at 2014-04-08 01:35 x
弥生ママ様、
お久しぶりです~ Studio Hirokoです^ ^
いつも素敵なブログ楽しみに拝見させていただいております♪
また、いつもお洋服、可愛くそして大事に着て頂いて有難うございます。弥生ちゃんが私のお洋服を着て写っているお写真を見るととっても嬉しくなります。そしてそれが製作への励みになります。これからもブログ楽しみにしております。

では~
Studio Hiroko
せき ひろこ
Commented by michikokojima at 2014-04-08 08:24
Studio Hiroko/せきさん、
コメントありがとうございました。
ひろこさんのお洋服はこの春も大活躍です。
お散歩していると、「可愛いね!!お洋服は手作りですか?」
とよく言われます。
「洋服作りがお上手なOLさんから、買ったんですよ!!」
と答えていますよ。
また、機会がありましたら、また是非購入させてくださいませ。
お仕事もお忙しいとのこと、どうぞお体に気をつけて!!
by michikokojima | 2014-04-07 15:14 | 料理 | Comments(2)