「ほっ」と。キャンペーン

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お誕生日

3月14日はショコラちゃん、弥生の2歳のお誕生日です。
吉祥寺へショコラちゃんと一緒にお出かけしました。
ショコラママさんが調べてくれたワンちゃんOKのカフェにてバースディーを祝いました。
a0241377_651335.jpg
(ケーキは人間がいただきました。)
吉祥寺駅から6分ほどの看板犬バドくんの活躍するお店。
広々した店内は全てわんこOKで、落ち着いた雰囲気。
犬用のメニューはありませんが、お水とおやつはいただけましたよ。
ママ達はパスタランチをいただきました。
a0241377_6565026.jpg

ランチのあとは犬グッズのお店シアンドシュシュへ。
a0241377_715950.jpg

普段は高級ブランド品のお店ですが、2月3月は特別にアウトレット品中心でお買い得!!
ショコラちゃんはかわいらしいピンクの革の首輪をお買い上げ。
a0241377_754322.jpg

弥生も布製の首輪を2つ買いました。
なんと、全て1つ500円と破格の安さでした。
a0241377_784655.jpg

ショッピングのあとは井の頭公園を散歩して、またスタバでちょっと一休み。
a0241377_7133995.jpg

ワンダントによるとこの日は、2万5千歩。人間は8千歩でした。
お天気はちょっと肌寒かったけれど、楽しい誕生日おでかけでした。
ショコラちゃん、ショコラママさん、ありがとうございました。
a0241377_717248.jpg

来年のお誕生日もまた元気で会いたいな~!
それにしても、この姉妹は外見は似ていますが、性格は正反対。
ショコラちゃんは賢くて慎重派。この日も外出中は一度も排泄はなし。
吠えることもなくお利口さんです。
対して、弥生は懲りない体育会系女子。よく吠えるし、おやつも大好き!!
ぐんぐん歩くし、カフェではショコラちゃんの分までおやつを食べていました。
もちろん、お外でも快便!!
何度も足を上げて小もしていたので、驚かれてしまいました。
面白いですね!!
[PR]
Commented by もこあんママ at 2014-03-16 12:05 x
2歳のお誕生日おめでとうございま~す(^O^)/

ショコラちゃんと一緒にお祝いしたのですね?
ご家族でもお祝いされたと思いますが
姉妹でお祝いできて、幸せですね?!

確かに、ショコラ&弥生ちゃんは
性格を異にする姉妹かもしれませんが
全兄弟姉妹を見てみると
弥生ちゃんタイプがほとんどかもしれませんよぉ~\(~o~)/

最後のナナ&ミランも2姉妹共に、弥生ちゃんタイプで
怖い物知らずのお転婆娘みたいですから~今のところ・・・

来年も一緒に出来るといいですね(*^。^*)
Commented by michikokojima at 2014-03-16 15:45
モコアンママさん、コメントありがとうございました。

ショコラちゃんとは、同じ市内で子供の中学も一緒と、本当にご縁がありました。これからも、姉妹ワンちゃんの飼い主として仲良くさせていただけると嬉しく思っています。

弥生の性格は大多数を占めると聞いて、ほっとしました。
ショコラちゃんがス-パーお利口さんなんですね!!

ミランちゃんの成長も楽しみです。


Commented by ショコラママ at 2014-03-17 08:01 x
こんにちわ!
先日は楽しいお誕生会になりました!
一緒にお祝いが出来て良かったです(^-^)v
家ではお赤飯たいたくらいで、特に…(笑)
来年のお誕生も一緒にお祝いしましょうね!
パソコンが故障していて、コメント遅くなっちゃいました…
素敵な写真です~記念になりました(*^^*)
Commented by michikokojima at 2014-03-17 12:21
ショコラママさん、お忙しいのに、コメントありがとうございました。こちらこそ、とっても楽しいお出かけでした。
お赤飯炊いたんですね!!ショコラちゃんも食べたのかしら?
我が家は長男が今月末が誕生日なので、一緒に祝う予定です。

by michikokojima | 2014-03-15 07:23 | ペット | Comments(4)