「ほっ」と。キャンペーン

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

武蔵国分寺公園

日中13度ぐらいになるという天気予報なので、久しぶりに大きな公園へ。
a0241377_11491951.jpg

広い公園に来ると嬉しいお顔。。。
a0241377_11515115.jpg

ロングリードを初めて使いました。
100円ショップで自転車荷台に使うゴム状の3メートル紐をリードに絆いでと。。。。
(最低価格をサーチしました。)
a0241377_11573995.jpg

ボールを忘れたので、木の枝で、「もってこい!!」の練習に挑戦!!
a0241377_1202447.jpg

5回練習して2回できました。
何故か途中で木の枝は落としてしまったり、投げても見つけられなかったり。。。
でも、楽しかったね!!
[PR]
Commented by at 2014-01-25 12:41 x
お久しぶりです!

いつも楽しく拝見していますよ。

今回は 自作?のロングリード・・・
なるほど・・・と感心させられました。

一応市販の持っているのですが 使い勝手が今一・・・
使わなくなってしまっていました。

私もゴム買って 使ってみよう!(*^_^*)

弥生ちゃん いつも可愛い!ではまた~
Commented by ぴゅあまま at 2014-01-25 12:42 x
ごめんなさい。 名前が抜けてました・・・
Commented by michikokojima at 2014-01-25 16:54
ピュアママさん、コメントありがとうございました。
わたしも、いつもぴゅあちゃんのブログを楽しく拝見しています。

自転車荷台ゴムは端の一つは輪になっていて、リードのナスカンに継げ、もう一方はフックになっているので、バックに引っ掛けて使いました。
難点はちょっと重いことかな。
でも、汚れたらまた、新しいのを購入すればよいので、気が楽です。

またいつかお会いできるといいですね!!
Commented by さらパパ at 2014-01-26 09:42 x
こんにちは。
天気がいいと公園行きたくなりますよね。
わかります。
我が家の子供たちも公園大好きです。
お金かかりませんしね。(笑)

ピンクがまた可愛さ倍増させてますね。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by michikokojima at 2014-01-27 09:10
さらパパさん、ご訪問ありがとうございます。

そういえは、我家も子供たちが小さい時は、公園へ行っていましたね。当時は忙しくて、パンやお弁当を買ったりしていましたが、
今は自分のお弁当持参で、経費削減です。(駐車場代が4-500円かかるので。)

まだまだ寒さ厳しい季節が続きますので、さらパパさんもご自愛くださいませ。

by michikokojima | 2014-01-25 12:09 | ペット | Comments(5)