日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

年越しそば

a0241377_21202241.jpg

昆布と鰹節でだしをとり、えび天ぷらは買ってきて、年越しそば。
あとは、豆腐のグラタン、ソーセージとキャベツの煮込みを作りました。
おせちは煮しめだけ手作りにしました。
あとは、お雑煮を作るくらいかな。。。。
いつも余ってしまうので、おせち料理はやめにする予定です。
寂しいけれど、経費と労力の節約。
おまけに、私の指が年末のガラス掃除で、再び痛み出してきているので、それを口実に。
変わりゆくお正月の家庭の食卓は、もう仕方がないかな。。。。
a0241377_21271798.jpg

弥生と長男、この一人と一匹はまだまだ、手がかかります。

来年の母としての抱負は、「勉強は???」と言わないことかな~。
社会人になる長女には、健康管理を気をつけてあげること。
弥生には「ついて!!」の声かけで、
飼い主の横をちゃんと歩いて、散歩するように躾けることが目標です。

定年後セカンドハウスを北海道に計画中なので、旦那とは仲良く、楽しく取り組みたいですね。

最後に、拙いブログを見てくださった方々、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by michikokojima | 2013-12-31 21:38 | 料理 | Comments(0)