日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスディナー

友人ファミリー(ご夫妻+高校生男子)を招いてのクリスマス
メニュ-はタミー先生のレシピをいろいろ使わせていただきました。
a0241377_10112261.jpg

前菜:スモークサーモンのチーズムースとアスパラ
    グレープフルーツのサラダ
    かぼちゃのスープ、手作りクルトン添え
    プイヤベースのペンネ
a0241377_1018498.jpg
    
メイン:ターキー 大根おろしの醤油ソースとクランベリーの赤ワインソースで
a0241377_1020225.jpg
デザート:ノンエッグのビスケットケーキ

息子さんには幼少期、ジャンクフードやファストフードは絶対与えず、お水もミネラルウォーターと、食にこだわりのあるファミリーなので、喜んでもらえました!!

反省点はいつもスープがちょっと軽めにできてしまうこと。
ペンネに添えるチーズは別に添えて、たっぷりかけてもらえたほうが美味しかったかな。。。
ターキーはフランス産の方がが美味しかったかな。
3日前に購入して室温で解凍することがポイント。
大根おろしのソースはたっぷり用意しないと足りなくなること。

前日から前菜は用意して、ターキーは午後3時から焼き始めたので、結構余裕がありました。
忙しいけど、おもてなしは家もキレイになるし、楽しかった!!
お料理もタミー先生のおかげで、ちょっとレベルアップ出来ました。
a0241377_10234967.jpg

いただいたお花を眺めながら、余韻を楽しんでいます。
a0241377_10272712.jpg

弥生はすごく吠えましたが、最後はおっ客様に抱っこされて、観念しておりました。
メリークリスマス、また遊びにいらしてくださいね。

週末、北海道に夫婦で行ってきます!!
ブログは1週間冬休みをいたします。
[PR]
by michikokojima | 2013-12-24 10:29 | 料理 | Comments(0)