日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入間航空祭

ダンナと二人で入間航空祭に行ってきました。
a0241377_11485262.jpg

首都近郊で開催される航空祭としては最大規模のもの。今年は航空自衛隊の広報部門を題材としたテレビドラマ「空飛ぶ広報室」がTBS系で放送されたこともあり、過去最多の32万人の観客で賑わった。基地がある狭山市の人口が約15万人なので、住民の2倍以上が来訪した計算だ。(huffingtonpost.comの記事より)
所沢からすごい人出。
稲荷山公園駅からは、ここはディスニーランド??というくらいの人ごみでした。
お子さん連れの方はちょっと大変ですね。
踏切をわたって基地内に入るのは諦めて、線路沿いのレジャーシートエリアでのんびり観戦。
飛行機は早いので、あっという間のショーですが、お天気もそこそこ良くて、楽しめました。
旦那は、音楽がうるさいのだの、暑いだの、イギリスではありえないだの、
文句ばっかりで、困ったおじさんでした。おじさんは笑顔で無視して、周りの若いファミリーの様子を楽しく拝見しながら、ブルーインパルスの技に拍手を送りました。
a0241377_11581328.jpg

落下傘部隊のデモンストレーション。
来年はもっと朝早くからひとりで行こうかな~。
a0241377_1214949.jpg

お散歩はしてくれないのに、弥生を溺愛する長男。
「やよちゃんは癒しだよ~!!」と毎日、学校から帰ってくるとこんな風です。
[PR]
by michikokojima | 2013-11-05 12:07 | おでかけ | Comments(0)