人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームファイリング 大学生編

大学4年生の長女のファイリング実行しました。(注:本人ではなく母が)
ホームファイリング 大学生編_a0241377_16451133.jpg

以前、フランフランで購入したファイルボックスを活用。
本棚の位置から、横置きが使いづらくて、縦でのファイリングとなりました。
ホームファイリング 大学生編_a0241377_16493543.jpg

就職活動、資格試験も無事終了し、単位も卒論のみなので、不要なプリント類を一掃しました。
今後は旅行などが増えそうなので、ファイルスペースはたっぷり余裕を持たせましたよ。
年金、銀行、クレジット、免許、給与関係、などの書類もここに管理させます。
社会人としてきちんとしてもらいたい下準備が出来て、満足満足。
残るは高校生の長男です。
大量のプリント、教科書、参考書が山積み。
おまけにまだ反抗期の余韻があるので、機嫌の良い時にしないと嵐になりそう。。。
年を越しそうです。
ホームファイリング 大学生編_a0241377_16582732.jpg

夜9時にはクレートインで、静かに寝ていた弥生。
ストレスが溜まったと言う長男に、無理やり起こされて、抱っこされていました。
今朝の会話:母:「弥生のお母さんは私よ」
        長男:「いや違う、僕のお母さんは弥生だよ。。。」
めちゃくちゃな高校2年生。毎朝5時15分起床です。
by michikokojima | 2013-11-01 17:03 | 家事