日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジョイフルサタデー

鈴木公民館でのボランティア:英語の絵本を読んでいます。
a0241377_14544697.jpg
a0241377_14561675.jpg

a0241377_14581039.jpg
a0241377_14594835.jpg

土曜日に子供の居場所をとの公民館の企画で、
幼児から小学生までいつも数人が遊びに来てくれます。
学芸大の学生さん、公民館の職員の方々にいつも大変お世話になっています。
前回は英語を習っているというAちゃんが一緒に英語を読んでくれました。
そろそろ手持ちの英語の絵本が尽きてきたので、
中央図書館の外国語絵本コーナーに行かなくては。
ボランティアは無償とはいえ、むしろ、いただくことが多いかもしれません。
a0241377_159134.jpg

お散歩の帰り道は、止まってばかり。
帰りたくないのかな?それとも、疲れてしまうのかしら?
お父さんにパンやご飯をもらうせいか、ちょっと太ってきたかな?
[PR]
Commented by billmon45 at 2013-10-09 13:02
ボランティア活動されているんですね。
何もやった事のない私です、、、。

弥生ちゃん?すごく可愛いですね。
ラブラドールのオッサン顔とえらい違い〜!
ふわふわ感、、、触ってみたい。笑
Commented by michikokojima at 2013-10-09 20:25
billmonさん、ご訪問ありがとうございます。
大型犬好きな弥生と飼い主です。
動物の毛アレルギーのダンナと息子がいるので、
いろいろ調べて、家族を説得して、やっとトイプーを飼うことができました。
リトリーバー、ハスキー、ジャーマンシェパードのお友達がいて、
毎朝挨拶しています。
ラブラドールも憧れのワンちゃんです!!
by michikokojima | 2013-10-08 15:14 | おでかけ | Comments(2)