日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料亭の味

バズライフのもっと手軽にみそ汁を楽しもう:液みそ 料亭の味(マルコメ株式会社)のモニター
a0241377_754614.jpg

子供たちが大きくなると、部活やバイトなど、食事時間がバラバラ。
主人は、毎晩ワインを飲むので、お味噌汁は飲んだり飲まなかったり、温め直したりと、
味噌汁作るやる気がなくなってきた昨近。。。
インスタント味噌汁はコストの面でも、ちょっとな~??と思い悩んでいたところでした。
a0241377_81244.jpg

お椀に、具材(お豆腐、ネギ、わかめなど)を入れて、大さじ1杯の液みそを投入。
飲む直前にお湯を入れれば、OKですので、お手軽な上に、
お鍋を使わないので洗い物も少なくなります。
飲まなかった時は、そのままラップをして冷蔵庫に入れて、翌朝の朝食に。
お味もなかなかですよ。
a0241377_8164758.jpg

アイスをガン見の弥生です。(おねえちゃんにいつもちょびっと貰っています)
涼しくなってきたので、棒アイスを買うこともないかなと思ったら、昨日、ダンナが買ってきました。
でも、弥生の食べられないチョコアイスでした。
[PR]
by michikokojima | 2013-10-07 08:24 | 料理 | Comments(0)