日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブイヤベース

タミー先生のお教室の復習です。
a0241377_13505077.jpg

じゃがいもは今回はなしで、ホタテをプラス。お魚はカジキ。
スモークサーモンを前日に買っておいたら、
おいしそう食べたいとの高校生男子の略奪にあい、サーモンは、ロールする分量がなくなり、
急遽グラス仕立てとなりました。
a0241377_13543640.jpg

ブイヤベースのソースは思っていたよりも簡単で、本格的なおいしさです。
(炒め玉ねぎのレトルト使用)
残りのソースはパスタにして美味しく頂きました。
a0241377_1421127.jpg

a0241377_1445667.jpg

海外出張から帰国したのを待っていたのは、弥生だけではありませんでした。

義母も寂しかったらしく、日曜日の朝、夜、月曜日の早朝と頻繁に電話がかかってきます。
日曜日、主人は義母の買い物お手伝いに行ったのですが、
いろいろと口論があった様子、今後の成り行きが心配です。
[PR]
by michikokojima | 2013-09-30 14:11 | 料理 | Comments(0)