日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゴーヤ

西日よけに2株植えたゴーヤ。合計10数個実をつけました。
a0241377_1244429.jpg

ゴーヤチャンプルを2-3回作ると、もう家族は食べてくれません。
ぬか漬けにすると瓜のようになり、数日漬けておいてもOK。
佃煮はちょっとなんだかわからなくなってしまう味で、不評。
塩もみして甘酢につけたものが、酢の物に添えたりして、食べやすいですね。
せっせと自分で自給自足の味を楽しんでいます。
a0241377_12473998.jpg

身が熟してしまうと、食べられなくなるようなので、スライスして冷凍しておきました。
次回はバルサミコ酢でマリネするレシピにしようと思います。
a0241377_12512664.jpg

お父さん大好きの弥生。誰が甘いかよくわかっています。
今朝もご飯、排泄が終わると、ちゃっかり2階のお父さんの部屋に行き、膝にのっておりました。
ちなみに、我が家で一番値段の高いソファーがそこにあり、そのソファーも大好きです。
[PR]
by michikokojima | 2013-09-29 12:58 | 料理 | Comments(0)