日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グレープフルーツ

タミー先生のお料理教室で習いましたグレープフルーツの綺麗なむき方。
早速やってみました。
a0241377_12132714.jpg

思っていたより簡単で、不器用な私でも、数分で2個むけました。
ちょうどマンゴープリンを作ったので、トッピング。美味しく頂きました。
a0241377_12161248.jpg

グレープフルーツ大好きなので、こうしておくといつでも食べられますね。
a0241377_1221774.jpg

海外出張から帰宅したお父さんを大歓迎した弥生。
ダンナも目尻が下がって、メロメロ。
「お父さんがいないときは、ご飯(人間のおすそわけの意味)もらってた??
何?もらってない!!可哀想に~。ほら、あげるよ。。。」
弥生も甘えて、大興奮。ダメダメ飼い主丸出しでした。
[PR]
Commented by もこあんママ at 2013-09-28 21:42 x
ご主人、受けるぅ~!って感じ(*^^)v

弥生ちゃんお迎えの頃は
どうなることか?とちょっと心配でしたが
こんなにメロメロパパさんになろうとは・・・

長男君に続き、パパさんまで
弥生ちゃんマジック恐るべし!ですね?(^O^)/
Commented by michikokojima at 2013-09-29 12:18
もこあんママさん、コメントありがとうございます。

この8月に役職定年になって心の余裕が出来たのか、弥生をとっても可愛がるようになったのです。

昨晩も、ダイエットで白いご飯は自分は食べないと宣言!!でも弥生におすそ分けするご飯がないこにと気がつき、隣の私の茶碗から、「ちょっとご飯分けてね」と一口分あっという間にとって弥生のお口へ。。。。

また、土曜日の朝は、学校行く前の長男と、パジャマ姿の旦那とで、弥生をふたりでなでておりました。

男性陣に大人気の弥生です。
by michikokojima | 2013-09-28 12:25 | 料理 | Comments(2)