日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フロントライン

前回のトリミングで、ダニが3匹いました!!とのこと。
実は私もお腹にダニに刺された跡ができていたのです。
a0241377_1515457.jpg
良い機会なので、歩いていける内山動物病院に行ってみました。
お散歩を兼ねて、30分ぐらいで到着。
古い建物ですが、獣医さんは2名いらして、フロントラインの使い方、注意点など、
丁寧に説明して下さりました。
フロントライン3回分で3780円。初診料などは取らなかったので、良心的ですね。
帰りは疲れただろうし、暑かったので、抱っこで帰りました。
中央公園のお散歩でダニがくっついてきたのだと思います。
(草むら、クンクン匂いかき大好きです)
秋はダニが繁殖するときとか、ダニをもらってきたのは初めてだったので、びっくり。
そういえば、中央公園での犬友たちは、皆フロントラインをしていると話していました。
いろいろ注意が必要なのですね。
[PR]
by michikokojima | 2013-09-27 15:19 | ペット | Comments(0)