「ほっ」と。キャンペーン

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ディロン 運命の犬

プレミアムドラマ「ディロン 運命の犬」(連続5回) BSプレミアム2013年8月25日(日)より 
毎週日曜日 午後10時からを観ています。
a0241377_12203684.jpg

2006年の番組の再放送で、あらすじはHPより抜粋しました。
一人の平凡な主婦が一頭の捨て犬と出会い、老人ホームや子供たちへの訪問、捨て犬の保護活動を始めることから、様々な人の心にふれ世界が広がっていく。

やがてそれは夫婦の関係や避けていた義母との関係にも変化をもたらすことになる。

人生の折り返し地点を過ぎた主婦が、物言わぬ犬たちとの8年間の生活で見つめ直した暮らし、そして、生きていくために必要な、確かな心の繋がりを描く。

この頃、一人の夕食が多いので、その時録画したものを観ています。
実際に犬を飼っている人には、ちょっと綺麗ごとばかりでは??と思われる面もありますが、
命の大切さは、犬も老若男女の人間も同じ。
物言わぬ犬の眼差しに癒される人間には大いに共感します。
また、ディロンを演じるワンちゃんの素晴らしさ!!
リトリーバーが好きな方はたまらないのでは??
残り3回の放映も楽しみです!!
a0241377_12304261.jpg

弥生にも、人間の喜怒哀楽はどのぐらい理解できているのでしょうか?
先日、私が怒ったら、座っているダンナの後ろに逃げていきました。
誰が優しくて、自分の言い分を聞いてくれるのかは、分かっているようです。
[PR]
by michikokojima | 2013-09-04 12:35 | ペット | Comments(0)