「ほっ」と。キャンペーン

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

暑い時の散歩対策

連日35度を超える暑さですね!!
a0241377_10551998.jpg

お隣のふーちゃんは朝6時前に散歩に行くそうですが、
我が家はどうしても午前8時ごろになってしまいます。
a0241377_10574276.jpg

幸い、自宅そばに玉川上水沿いの遊歩道があり、水のせせらぎを聞きながら、大きな木も茂っており、道は土なので、真夏でも比較的気持ちよく散歩ができます。
a0241377_11144224.jpg

暑さ対策に、お散歩仲間から教わった様に、首に保冷剤をハンカチで巻いています。
さらに、ウエアも涼しい素材のものを水に濡らして着せています。
これで、なんとかあまりハアハア言わずにお散歩できています。

昨日は、うちわを持ってお散歩していたお父さんに会いました。
犬がクンクンしているあいだは、自分を扇ぎ、虫がワンコに来るようだとそれをうちわで追い払いと便利そう。でも、自分が持って出かけるのはちょっと抵抗がありますね。。。
[PR]
by michikokojima | 2013-08-12 11:22 | ペット | Comments(0)