日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

西湖

夏休みプチ旅行その2:富士の西湖へ
a0241377_11193867.jpg

7-8年ぶりに夫婦でマイカー旅行。
荷物を気にしなくていいから楽ちん!と思ったら、別のお荷物が発生。
道中、旦那のトークがウザイのなんの。。。
ほとんどが文句と批判。「日本は暑いし、寒いし、山ばっかり。。。」
「日本の田舎は魅力がない。。。」「フランスは。。。。」
「イギリスは。。。」
電車だったら、本を読んだり、寝たりできるのですが、車は密室。逃げ場がない。
喧嘩をするわけにもいかないし。。。
笑って、適当に聞き流すしかありません。。。
a0241377_11443760.jpg

西湖周辺は賑やかさはなくて、ひっそり。
合宿の学生さんが、ランニングをしていました。
a0241377_1155518.jpg
途中のSAや、カフェでプードルに何回か会いました。
暑い中、大変そうでしたが、家に置いてくると、それはそれで心配。
夕方、電話してみると、家には誰もいない。
夜、再度電話すると、長男が晩御飯はちゃんとあげたけど、夕方6時過ぎに帰宅すると、弥生が吐いていたよ。。。翌日は、長男は部活、長女も内定した会社に出社しなくてはならず、朝はバタバタになりそうで、弥生のことがちゃんと面倒見れるかどうか。。。。クーラーをちゃんとつけておいて!!心配はMAXに。
旦那も「次回は連れて来たら?」と言っていました。

でも、結果はOK。帰宅したら、ワンワンと元気な鳴き声がして、ほっとしました。
[PR]
Commented by まきこ at 2013-08-09 21:04 x
ご夫婦でのマイカー旅行なんて素敵ですね(^_^)
うちも明後日からのカレの夏休みにあわせて、東北を廻ってきます。仙台からレンタカーです。
どんな珍道中になりますやら(^^;)
Commented by michikokojima at 2013-08-10 10:53
まきちゃん、コメントありがとうございます。
いろいろ文句はあっても、旅行はリフレッシュできますね。
東北旅行、楽しんできてください!!
by michikokojima | 2013-08-09 12:08 | おでかけ | Comments(2)