日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

土曜広場の絵本

a0241377_1041616.jpg

鈴木公民館でのジョイフルサタデー:今月の最後は2冊の英語大型絵本を読みました。
This Old Man: マザーグースの歌の絵本。
            1-6までのやさしい数字を扱うので小さなお子さんにも好評。
Ten Little Mice: 実は購入してもなかなか読む機会がなかった本。
             英文が長いので、小さい子にはちょっと難しい。小学生向きかな。
             絵はとても繊細で美しいし、10匹のねずみのぬいぐるみが付いていて、
             本の進行に合わせてぬいぐるみをうまく使うといいですね。

撮影のためにぬいぐるみを出したら、弥生が大興奮で、ねずみちゃんたちを捕獲。
a0241377_1050728.jpg

しばらく噛んでいると、色は落ちるし、耳は取れる。。。慌てて撤収。
a0241377_10542364.jpg

商売道具ですから、きれいに洗って、日光消毒して、収納いたしました。
弥生は明らか不満顔です。
[PR]
by michikokojima | 2013-07-28 11:03 | おでかけ | Comments(0)