人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足へのお手当てなごみ庵

外出するとひどく足がだるくなったり、おまけに魚の目まで痛くなり、困っていました。
なんとかしなくてはと、原宿に足専門のクリニックができたと知り、連絡しても予約がいっぱい。
再度ネットで検索したら、身近な花小金井駅近くにフットケアサロンを発見。
さっそく、痛い魚の目を削ってもらいました。
足へのお手当てなごみ庵_a0241377_21174073.jpg
足へのお手当てなごみ庵_a0241377_21175871.jpg

(なごみ庵さんのHPより写真を拝借いたしました)
痛かったのが嘘のように、きれいになりました。
このサロンは、マッサージケアだけではなく、歩行や靴のカウンセリングを行ってくれるとのことで、いろいろとお話を伺って、しばらく通うことにいたしました。
2回目は、足の弱ったアーチと外反母趾のテーピング。
足へのお手当てなごみ庵_a0241377_2124250.jpg

(アップで撮影したら、自分の足なんてブログに載せるのはちょっと。。。。なので、弥生も登場。)
これをすると、足のアーチが出来て、足の指が開き、疲れも軽減です。
3回目の今日は、自分でもテーピング出来るように、丁寧にやり方を教えていただきました。
足へのお手当てなごみ庵_a0241377_21282846.jpg

さらに足の弱点を補強してキチンと歩けるように、靴にも足に合わせたインソールを作ってもらいました。ジム用と弥生の散歩時用と2足です。
足へのお手当てなごみ庵_a0241377_21331479.jpg

「おかあさん、靴がいろいろあって、おもしろそう!!」
(呼びもしないのに写真撮影に加わってくれた弥生です)
まだまだ、歩き方は長年のくせがあるので、改善するには時間がかかりそうですが、
今日は足の冷えが改善されていたことがわかりました。
コンプレックスだった、足のむくみと太さが改善されるともっと嬉しいですね。
(これも少しずつ改善されています。膝のたるみが少なくなりました。)
毎日の弥生の散歩が正しい歩き方の実践編になりますように!!
ジムでのウォーキングやエアロビクスも気合が入りそうです。
なんといっても、足の痛みとだるさがなくなったのが、ありがたいと思っています。
なごみ庵さんとの出会いを大切に、しばらくは調整した靴で頑張ります!!
by michikokojima | 2013-07-05 21:45 | おでかけ