人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェで読書:「ナミヤ雑貨店の奇跡」

家では読書なんて無理なので、読みたい本があるときは、電車に乗ってお出かけです。
カフェで読書:「ナミヤ雑貨店の奇跡」_a0241377_18594397.jpg

吉祥寺のチャイブレイクに行きました。
カフェで読書:「ナミヤ雑貨店の奇跡」_a0241377_1961082.jpg

お気に入りにしている***life is beautiful***のブログで紹介されていましたカフェです。

休日のモーニングセット(土日祝8:00-11:00) 840円
•自家製シナモントースト
•サラダバー
•2種のシリアル
•チャイと紅茶のドリンクバー(コールド&ホット)
•季節のくだものとヨーグルトクリームのデザート(今日はいちごでした。)


ファミリーレストランのようなサラダバーやドリングバーではなく、
しっとりと必要なものだけ並んでいて、とても落ち着いた雰囲気。
ミルクティーが絶品です。
ストレートティーも、香りがとても良くて美味しい。
シナモントーストもなかなかです。
カフェで読書:「ナミヤ雑貨店の奇跡」_a0241377_19201759.jpg

この日は5時起きで朝食は軽く済ませていたので、早ランチといったところ。
午前10時に到着して、午前11時過ぎまでおりました。お腹いっぱい!!
カフェで読書:「ナミヤ雑貨店の奇跡」_a0241377_19483463.jpg

井の頭公園を散策して、本屋さんで買い物して、午後1時半頃には帰宅。
そしたら、旦那も長女も在宅、おまけに弁当持たせた長男も帰宅してきて、
皆お腹が空いたと言う。
そうめんをゆでて、お昼を作りました。
折角、素敵なカフェでくつろいできても、主婦の休日は厳しい。。。。
カフェで読書:「ナミヤ雑貨店の奇跡」_a0241377_19544150.jpg

「お母さん、どこいってたの??」

弥生の散歩は長女がしてくれたのが、せめてもの救いでした。
お姉ちゃん、ありがとう!!

また、おいしい紅茶と読書にチャイブレイクさんに伺いますね!!!
by michikokojima | 2013-06-30 20:01 | 読書