日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ビシソワーズ

フランス料理教室で習ったスープを早速自宅で作りました。
a0241377_8321799.jpg

バターの代わりに、オリーブオイルで作ったので、やっぱり風味がイマイチ。
次回は健康(というか、お腹周り)を無視して、バターで作ってみます。
a0241377_8345746.jpg

お教室では、こんなふうに素敵な器でいただきました。
GWに有田陶器市で購入したかまち陶舗さんの食器だそうです。
数々の有名店で使用されていて、なかなか入手困難のもののようです。
お料理を一層美味しくいただきました。
センスの良さのお勉強にもなりました。
メイン料理はまた明日。

a0241377_840877.jpg

夏服を購入。
熱を逃がす涼しい素材のもの。フリフリで可愛いですね。
この頃、お父さんが食事していると「クーン!!」可愛い声でおねだり。
長男に、「食べているものをあげるとクセになるからだめだよ」と注意されたのに、
ついついご飯粒などホイホイと弥生に。
「だってこんな目で見られたら、ご飯粒くらいあげたくなるよ。。。」とダメ父です。
[PR]
by michikokojima | 2013-05-29 08:51 | 料理 | Comments(0)