「ほっ」と。キャンペーン

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ドッグカフェ;グリーンウッド

久しぶりに、天神町のドッグカフェへ行って、弥生のシャンプーをしてきました。
看板犬のミミちゃんがいつも出迎えてくれます。
a0241377_7373514.jpg

シャンプーして、ふわふわになりました。
a0241377_7403463.jpg

他にお客さんがいない時間帯でしたので、元ブリーダーさんの店主さんから、
躾のお話をいろいろと伺えました。
a0241377_749111.jpg


Q:弥生がフードを急いで食べて吐く。
A:フードを3回ぐらいに分けて、一息入れてからおかわりさせると良い。

Q:朝4時15分にワン!!とケージの中で騒ぐ。
A:ケージを何かでバン!!と叩いて、吠えると嫌な音がすると教え込む。

この2点は帰宅後早速実行しましたら、効果テキメン!!

可愛い可愛いと甘やかすだけが、良いのではない。
犬は群れで力関係を感じながら生きるので、飼い主が毅然と力を示すこと。
躾は長い人生で飼い主だけが責任を取れる場合だけではないので、(飼い主の病気や災害等)
誰にでも可愛がってもらえるように、その犬の命のためにも必要だと。。。

経験豊かな店主さんのお話し、とても参考になりました。
また、お世話になりますね。
[PR]
by michikokojima | 2013-05-18 07:50 | ペット | Comments(0)