日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メイベルのぼうけん

ゴールデンウイークの締めくくりは、大学時代の友人夫妻をお招きしての夕食。
まだ、結婚して3年かな?仲の良い幸せなカップルで、こちらも幸せを分けていだだきました。
a0241377_8113244.jpg

ご主人は社会学の大学の先生。奥様は編集者という、知的なカップル。
おふたりの最近のお仕事の作品を頂きました。
a0241377_8152394.jpg

a0241377_8265891.jpg

a0241377_8285883.jpg
お料理はタミー先生のレシピから
前菜:カブのムース
メイン:白身魚のパピヨット タイ米のパエリヤ
デザートには、お持たせのピエール・エルメのチョコレート。
ずっと本店のウインドーを眺めて、憧れていたものなので、感激しました。
a0241377_8322964.jpg

弥生も概ね友好的でした。
そのためには、駅まで一緒にお出迎えに行き、回り道して一緒に玉川上水沿いを散策。
飼い主のお友達をアピールしました。時々、忘れて、話し声に唸り声を上げていましたが、
顔を見ると、静かになりました。お客様にも慣れるようになったゴールデンウィークでした。
a0241377_837311.jpg

華ちゃんママにもらったうさぎさんとご機嫌です。
[PR]
by michikokojima | 2013-05-10 08:39 | 料理 | Comments(0)