日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

華ちゃん

いとこの愛犬:華ちゃんが遊びに来てくれました。
a0241377_8365995.jpg

まずは多摩自転車道をお散歩。
カフェのテラスで一緒に休憩。
a0241377_8421322.jpg

13歳の堂々とした柴犬の華ちゃんに比べると、ヒヨヒヨの弥生です。
近づきすぎず、お互いに存在を感じながら、仲良くできました。
a0241377_8485755.jpg

カフェのあとはいよいよ我が家へ。
一緒に外で過ごしたので、弥生はいつものように猛烈に吠えることもなく、平和に過ごせました。
華ちゃんは我家の1階をいろいろと(弥生のベットから、お風呂場まで)チェックしていました。
華ちゃんの点検後、人間は夕食。タミー先生に教わったパテをメインにいたしました。
a0241377_8541283.jpg

長女も帰宅して、和やかに歓談。
ゆっくりお話したのは長女が3歳ぐらいの時以来でしょうか。
a0241377_8554445.jpg

a0241377_858625.jpg

お土産に栄太郎の新製品を頂きました。上品で新しいデザート感覚の飴とリップのような蜜。
弥生にはボールとプープ音の出るうさちゃんをいただきました。
高級なデパートの包みのプレゼントは初めて。。。
とても気に入って、毎日プープー音を鳴らして遊んでいます。
a0241377_933534.jpg

お互いの愛犬の話も盛り上がり、楽しいひと時でした。
華ちゃんも普段よりもたくさん歩いたので疲れたことでしょう。
ゆっくり休んでね。
みなさんが帰ったあと、玄関やお風呂場に行き、華ちゃんを探していた弥生でした。
[PR]
Commented by まきこ at 2013-05-19 12:27 x
弥生ちゃん、華ちゃん、お互いに漢字の名前同士、仲良しのお友達になれたみたいですね(^_^)
それよりなにより、みっちゃんのお料理が素晴らしいです(^_^)ノ
Commented by michikokojima at 2013-05-19 18:11
まきちゃん、コメントありがとうございます。
華ちゃん、美人でしょう!!
我が家では密かに華ちゃんデラックスと呼んでおります。

料理は仏料理を半年ほどお教室に通っているので、ちょっと上達したかな???褒めていただいて嬉しいです。
by michikokojima | 2013-05-08 09:11 | ペット | Comments(2)