日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

関東閣:藤見の宴

ゴールデンウイーク後半のメインイベントは品川高輪にある岩崎本邸であった関東閣へ。
a0241377_11595837.jpg

この邸宅の設計は、ジョサイア・コンドル。
現在も三菱の迎賓館として使用されているもので、一般には非公開です。
a0241377_1225089.jpg

広大な藤棚の花が満開でした。
三菱の一部の社員向けの宴で、2階ではブッフェ。1階では、お寿司屋焼き鳥などの屋台が出て、美しい庭と建物を見ながらのランチタイムを楽しみました。
a0241377_1264511.jpg

ドラマの撮影などにも使われるようですね。
内部は現役の三菱系の迎賓館として、綺麗になっています。
a0241377_1291523.jpg

バラ園もあり、来月ぐらいが盛りでしょうか?とても綺麗に手入れされていました。
参加者は、とてもお金持ちそうなおじ様やおば様も多くて、庶民の私はちょっとドキドキ。
来年は、早めに入って、2階でのブッフェを味わいたいですね。
a0241377_12144182.jpg

お留守番の弥生は、この次の日は楽しいことが。。。
お土産にいただいた素敵なプレゼントと一緒に。
また、明日アップします。
[PR]
by michikokojima | 2013-05-07 12:16 | おでかけ | Comments(0)