日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アボカドのフォンダン、トマト水のジュレ、蟹を添えて

前菜は、初夏を思わせる爽やかな色合いのおしゃれな一品です。
a0241377_995692.jpg

トマト水とはざく切りにした完熟トマトを1晩、ざるで漉して作る透明な汁。
かすかにトマトの香りがする爽やかな風合いのゼリーになります。
a0241377_9151081.jpg

アボカド、ブイヨン、レモン水、マヨネーズ、生クリームを混ぜ、絞り袋に入れて、グラスに。
a0241377_9201154.jpg

その上に、蟹、きゅうりを飾り付け、ジュレをかけます。
a0241377_9184950.jpg

女子には大好評のお料理になりそう!!
ジュレをかけることでアボカドの変色を抑えることもできるそうです。
コンソメのジュレでもOKとのことでした。
Tammy先生、今月も素敵なお料理をありがとうございました。
a0241377_9234622.jpg

自宅のお庭が花いっぱいになりました。
お散歩のあとは15分ぐらいお庭で日向ぼっこ。
飼い主は雑草とりです。
[PR]
by michikokojima | 2013-04-17 09:27 | 料理 | Comments(0)