日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鱈のブランダード:おうちごはん

料理教室で習ったブランダードを我が家でも作りました。
MUJIで耐熱小皿を購入して、これをメインにいたしました。
a0241377_15484852.jpg

注意したつもりでも、たらの子骨がちょっと残っていたのが反省点ですが、
味はフワッとして美味しくできました。
奥はマッシュルームのオイル炒め。
ワインにも合うと主人もご機嫌。好き嫌いの激しい長男にも好評でした。
このところ週末の晩御飯はバケットとかパスタにしています。
a0241377_15541399.jpg

こちらは別の日の夕食。
ローストビーフの付け合せに教室で習ったクレソンとりんごのサラダを作りました。
クレソンの苦味がとても美味しいのですが、子供達にはちょっと不評。
大人の味なのでしょうか???
a0241377_15572399.jpg

術後10日過ぎたので、エリザベスカラーは外しました。
ストレスが溜まっているのか、ちょっと人の姿が見えないと、キャンキャン大騒ぎです。
私がPCをやっていると、
「遊べ遊べ!!」とお気に入りの棒をくわえてきて、これまた、キャンキャン吠えます。
仕方なく、ちょっと棒投げをして遊びます。
落ち着いてPCもできません。
[PR]
by michikokojima | 2013-01-31 16:04 | 料理 | Comments(0)