日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鈴木公民館土曜広場

ボランティアで地域の子供たちの遊びの場のお手伝いをしています。
a0241377_21302682.jpg

折り紙でコマを作ります。
3つの折り紙を合体させて、完成です。
実は、わたしは作り方がわからなくて、小学1年生の女の子に教えてもらいました。
a0241377_21373930.jpg

真剣に取り組んでやっと2つ作れました。
a0241377_2139507.jpg

学芸大の学生さんは流石に、折り紙も子供の遊びも笑顔で。。。
彼らもボランティアなので、いつも感心させられます。
きっと、将来は素晴らしい先生になることと思います。
a0241377_21433259.jpg

いつものように英語の絵本を読まさせていただきました。
a0241377_21463285.jpg

金曜日の午後、シャンプーをした弥生です。
ドッグカフェ:グリーンウッドのオゾンシャワーできれいになりました。
初めてのところでのシャワーでしたが、気持ち良いのかお利口さんでした。
カフェのおじさん、おばさんにもいっぱい褒めてもらって、上機嫌の弥生でした。

この週末は、弥生は避妊手術のため入院中で、家族全員で寂しい思いをしています。
明日の月曜日、お迎えに行きます。
[PR]
by michikokojima | 2013-01-20 21:59 | おでかけ | Comments(0)