人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tammy's kitchen(フランス料理教室)

日曜日、今月の料理教室へ。
Tammy\'s kitchen(フランス料理教室)_a0241377_20503647.jpg

カブのムースと牡蠣のオイル煮のグラス仕立て、ゆずの香りと

カブのムースがまろやかでかすかに甘みがあって、絶品!!
クリスマスに是非、作ります!!

牡蠣のオイル煮は辰巳芳子先生のレシピがお気に入りなので、
帰宅後早速保存食として作りました。
また、トッピングのカブの葉のサラダは、マヨネーズとゆずの香りがとてもわやかな美味しさ。
こちらも、いつも持て余していた、葉がおしゃれな食感になり、早速、家でも作りました。

素敵なキッチンで、Tammy先生は、おしゃれな料理のインスピレーションを与えてくださいます。

メインの品はまた、後日に。
Tammy\'s kitchen(フランス料理教室)_a0241377_21124489.jpg

この日は、長男がお散歩に連れて行ってくれました。
でも、足を拭かないで、家に上がっていた様子。次回は足も拭いてね。
by michikokojima | 2012-12-17 21:16 | 料理