人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊_a0241377_10245578.jpg

先日、義母よりお叱りの電話があり、凹みました。
朗らかで、ちょっとしたことは笑い飛ばすような義母でしたのに、
感情だけが先走り、一方的な攻撃と命令。
ちょうど、風邪を引いて寝込んでいたので、丁重にその旨を伝え、「申し訳ありません、いたらぬ嫁で」と引き下がりました。言いたいことはありましたが、84歳の老婆と正面切って喧嘩するつもりも、こちらの言うことを分かってもらおうとも思いません。今年の5月に骨折、入院騒ぎでお手伝いできて、うまくお世話できたとホッとしていたのに、実の娘さんとの関係がよくなると、嫁はお払い箱という感じ。
ケアマネージャーさんから、なにか問題がでてくると、実の子供ではなく、嫁が悪いと攻撃の対象になるので、気をつけてくださいと言われていたのが、現実となりました。
やるせないですが、旦那は理解してくれているので、これ以上は考えないようにします。

菊_a0241377_1042161.jpg

今度、ショコラちゃんと初めての小金井公園ドッグランに行く予定です!!
楽しみです!!!
by michikokojima | 2012-11-06 10:39 |