日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

澤乃井蔵開き

西武小川駅主宰 小澤酒造の澤乃井蔵開きに参加してきました。
人気のイベントでキャンセル待ちでした。
朝8時に鷹の台駅出発でしたので、弥生の散歩も30分で切り上げて、寝巻きの旦那が風邪ひきでぐちゃぐちゃ言っているのも、振り切って出掛けました。
a0241377_12595797.jpg

拝島で乗り換えてJR青梅線、奥多摩線で、沢井駅へ。
1時間ちょっとで、山並みの冷涼な空気になりました。
a0241377_1335467.jpg

1000円のティケットで13種の蔵出しの日本酒の味見ができるとあって、中高年の男性中心に賑わっておりました。残念ながら、飲めない私は、この日限定のお得な会席料理を頂きました。
a0241377_1373754.jpg

普段は5000円~7000円するメニューのお店ですが、1500円でとても美味しく頂きました。
一人だった私は、相席したおじさま、おばさま3人連れと多摩検定のおはなしに盛り上がったりと
楽しいひと時でした。皆、お酒が入っているので、ほろ酔い気分で、ご機嫌ですので、話が弾みます。

後は、多摩川のせせらぎを聞きながら、カメラ片手に、気持ち良い散策をいたしました。

a0241377_13123936.jpg

弥生の冬用お洋服が到着。
Dog Peace フリースのべスト、1000円。
MMなので、ちょっと大きめですが、スポーティで着せやすいし、暖かい!!
朝晩の散歩に役立ちそうです。
[PR]
by michikokojima | 2012-10-28 13:18 | おでかけ | Comments(0)