日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

川越:菓子屋横丁

a0241377_14241296.jpg

a0241377_1427253.jpg

飴細工!!懐かしい!!
東京の下町にほど近い子供時代。
時折、小学校の近くに飴細工のおじさんがやってきました!!
おこずかいを握りしめて、暗くなるまで並んで、飴細工のおじさんの手先を眺めていました。
今はこうした所で、生き残っていたのですね。
でも、往時のおじいさんの方がずーと上手で綺麗な飴細工の鳥を作ってくれたな~
と記憶は美化されているのでしょうか?
a0241377_1431289.jpg

たこ焼き1個をえびせんべいではさんで、マヨネーズとソースをかけていただきます!!
美味しかった。
となりでカップルがひとつのせんべいを二人でわけあっていて、微笑ましいこと。
a0241377_14395447.jpg

朝は涼しくなったので、夏のバーゲンで買ったワンピースを着せました。
桜の葉が散り始め、もう秋ですね。
[PR]
by michikokojima | 2012-10-02 14:43 | おでかけ | Comments(0)