日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドッグフード

スーパーに行っても、ペットショップに行っても、ドッグフードの銘柄はたくさん!!
弥生はブリーダーさんからの銘柄をずーと食べておりますが、
そろそろほかのフードに切り替えようと考えています。
いつもお世話になっているシグユミさんからの情報で、ビルジャックを注文してみました。
a0241377_1833691.jpg

気になる涙やけにもいいというおやつも購入。
今までは仲良しお姉さん犬ショコラちゃんと分けあっていましたが、どうも食べる量の開きがあって、だんだん調節が難しくなってきましたので、次回からはそれぞれ別に購入することに。
ショコラちゃんは少食。
弥生はガッツリ食べる食いしん坊。
ショコラママさん、今までありがとうございました!!
弥生は新しいフードを混ぜても、よく食べて、お皿までよ~く舐めて綺麗にしています。
a0241377_1838304.jpg

お散歩コース:鷹の台の駅を見下ろす公園の端がお気に入り。
ママのフランちゃんによく似てきました。
[PR]
Commented by シグユミ at 2012-09-25 19:54 x
弥生ちゃんもビルジャック始めたんですね。
ミィはずっとこれなので涙やけも全くありません。
このビルジャックは消化がいいので二キロのミィでカップ1/3です。
これを半分ずつあげてます。
ドックフード独特の匂いがないので気に入ってます。

弥生ちゃん涙やけなんですね。
涙やけはご飯の影響が大きいので、改善するといいですね。
Commented by シグユミ at 2012-09-25 19:56 x
ビルジャックの量。
カップ1/3の半量が一回分です。
上の書き方だと
1/3を二回あげてるみたいですよね。笑
だからほんと少量なんですよ。
Commented by michikokojima at 2012-09-25 20:41
シグユミさん、コメントありがとうございます。
ビルジャックのパッケージは英語の表示だけなので、わかりにくいですよね。
弥生は3キロ近くあるので、もう少し多めになりますね。
量のアドバイスありがとうございます。
まだ、従来のフードと混ぜているので、1ヶ月ぐらいかけて切り替えていこうと思います。

涙やけが良くなることを期待してます!!
by michikokojima | 2012-09-25 18:47 | ペット | Comments(3)