日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ドッグカフェ:グリーンウッドにて

a0241377_1555518.jpg
そろそろフードがなくなる時期なので、市内天神町のドッグカフェで
ショコラちゃんと待ち合わせをいたしました。
パグ犬のブリーダーを長年してきた店長さんとフレンチブルドックの看板犬MIMIちゃんが
迎えてくれました!!
a0241377_14581081.jpg

同じTプードルで、なんと誕生日1日違いのモコちゃんとも仲良くなりました!!
a0241377_1502569.jpg

ショコラちゃんとも、もちろんすぐにあそび始めました。
涼しい店内で、同じくらいの月齢の子犬3匹で、仲良く楽しく遊びました。
店長さんに、ブラッシングしてもらったり、フードのサンプルまでいただいたり、躾のお話もたくさん伺えて、とても有意義でした!!

弥生は帰りたくないとお店から出るのを嫌がったくらいでした。
実は3日前にトリミングに車まで行ったばかりだったので、車から降りるのをブルブル震えて嫌がった弥生でしたが、こんなに楽しいお出かけもあるのだな~と実感してくれたのでは!!

また、是非遊びに行きたいドッグカフェでした。
ショコラママさんも、お忙しいところ、ありがとうございました。
[PR]
Commented by シグユミ at 2012-09-10 18:26 x
弥生ちゃんお友達と遊べて良かったですね。
同じくらいの子と遊ぶのはほんと楽しいみたいですね。
ミィも昭和記念公園でうれしそうでした。

弥生ちゃん車、最初は震えてたんですね。
うちはミミのときから病院などは子犬の頃は絶対歩き。
車が嫌なとこに行くって覚えちゃうと車嫌いになると聞いて、
楽しいとこにだけ車で行ってました。
弥生ちゃんも車大好きっ子になるといいですね。
Commented by michikokojima at 2012-09-11 16:58
シグユミさん、こんにちは!!

仔犬三匹で楽しそうに遊んで、それを見ている飼い主も幸せな気持ちになりました。

車の件、歩きがよいことがわかっていたのですが、ついつい車移動が多くなってしまいます。今のところは車に乗るのは嫌がらないのですが、1歳過ぎてから、好き嫌いが出るとの話もきくので気を付けないといけませんね。

これからも楽しいお出かけを増やしていきたいですね。
いつか、昭和記念公園もご一緒させてください。
Commented by もこあんママ at 2012-09-11 20:37 x
とっても微笑ましい記事で、楽しく拝見させていただきました。

活発に遊ぶ弥生ちゃんと
ちょっぴりはにかんだ感じのショコラちゃんと
我が家のモコみたいなお友達のモコちゃんと
きっと楽しい1日だったことでしょう!

弥生ちゃん、モコモコでとっても可愛いです!
トイレトレーニングも頑張ってください!
Commented by michikokojima at 2012-09-12 09:14
もこあんママさん、こんにちは。
残暑厳しいですね。
いつも、ブログを見ていただいて、ありがとうございます。

偶然、会った白いプードルのもこちゃんは、穏やかでやさしい性格で、弥生とすぐに仲良しになりました。

おとなしくて、吠えることもないショコラちゃんは、
遊ぼうと(U´Д`)ワンワン吠える弥生とは性格、個性がそれぞれ違うようですが、いつも仲良しです。

トイレトレーニングも、ケージから出したら、すぐトイレをさせるなどして、このところうまく行っています。
自分からトイレに行くことも出来るようになりました。
でも、気を許すと、隠れてテーブルのしたなどでしてしまうので、飼い主が頃合を見て、誘導しないとまだまだいけない様ですね。
by michikokojima | 2012-09-10 15:11 | ペット | Comments(4)