日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パピーコース終了

7月から合計5回、犬のしつけ出張サービスを受講し、昨日終了いたしました。
http://dogindex.a-thera.jp/にも、紹介していただきました。
途中、引越しが入ってしまいましたが、新居でのケージの置き方や散歩の仕方など、具体的なアドバイスがいただけて、有意義でした。犬のしつけというよりは、飼い主がきちんとコントロールできる力を持つためのアドバイスを頂いたという印象です。
昨日は、トレーナーさんの愛犬、ノア君と一緒に、外でのストップ!、待て!、よし!の練習。
また、犬同士の挨拶の仕方などを学びました。
結構、飼い主も間違ったりして、、、疲れましたよ。
今後は学習したことを忘れないように、犬のいる生活を楽しみたいと思います!!
トレーナーのMIKIさん、ありがとうございました。
a0241377_1134555.jpg

昨日は午前中に2回も散歩に行くことになり、お疲れさま。。。午後はよく寝ていた弥生です。
[PR]
by michikokojima | 2012-09-04 11:06 | ペット | Comments(0)