人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耳栓を誤飲!!

日曜日の午後のことでした。
まめまめしいお父さん,弥生の侵入禁止のための柵を移動。
でも、よく弥生の行動を知らないので、そんなお父さんのスキをぬって、弥生は脱走。
これまた、いつもは片付けておく、耳栓がお父さんが昼寝のため、部屋の真ん中にありました。
気がついたときは、和室で弥生はすでに耳栓をひとつ食べていたようです。
慌てて、動物病院やブリーダーさん、トレーナーさんに電話。
脇でお父さんは、そんなに騒がなくても、医者になんか連れてくな~と言い放すし、
混乱してしまいました。
弥生はいつもと変わらない様子でしたが、やはり心配で、かかりつけの動物病院へ。
耳栓を誤飲!!_a0241377_913336.jpg

吐かせるための薬を注射器で口に流し込み、数分後。。。
耳栓を2つ吐き出しました。2つとは驚きました。
一安心。
その後、胃腸の薬など注射を2本して、無事処置は終了。7350円でした。

耳栓を誤飲!!_a0241377_919574.jpg

しばらく、お水も飲ませず、夕食はフードをお湯でふやかして、脂分を抜いたものに。
流石に夕方はちょっとぐったりしていましが、元気に食べてくれました。

よく耳にする誤飲ですが、飼い主の責任ですね。
特に、犬に無関心な家族がいる休日は要注意です。
ごめんね、弥生ちゃん。。。
by michikokojima | 2012-08-27 09:23 | ペット