日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

弥生の不調

おやつに人間の食べるいりこをあげたら、(1.5センチほどのものを5~6匹)
ちょっとお腹をこわしてしまいました。
a0241377_1432416.jpg

朝8時、元気に散歩に行ったあと、いつもはしないお通じがあり、軟便、最後は下痢。。。
流石に午後はぐったり寝ていました。
ビオフェルミンをあげて、様子を見ていましたが、夜には元気になり、フードも完食。
翌日には、きちんとした便が有り、またいつもの弥生に戻りました。
やっぱり、人間のモノは食べさせてはダメですね。
初めての不調だったので、とても心配しましたし、反省です。

a0241377_14385386.jpg

今日は天日干ししたお布団の上を陣取って、ご機嫌です。
[PR]
Commented by もこあんママ at 2012-08-17 15:47 x
弥生ちゃん、可哀相なことになりましたね!

人間用の食べ物はいりこでも塩分が多いので、絶対にNGです。

ワンコ用の煮干しなどもよく売っていますが
私は海の物は絶対に与えません。
尿結石等の原因になりやすいからです。

弥生ちゃん、早く元気になってね!
でも、嫌がらせションはダメですよぉ~!
Commented by michikokojima at 2012-08-18 09:12
モコアンママさん、コメントありがとうございます。
海のものはダメなんですね。
勉強になりました。
昔、実家の日本犬はよく煮干をおやつに食べていたのですが、
NGなんですね。

ついつい、人間の食べ物をあげたい気持ちに駆られますが、
これを教訓にいたします。
幸い、その後は元気です!!
子供たちもとても心配したので、おやつには皆慎重になりました。
by michikokojima | 2012-08-17 14:41 | ペット | Comments(2)