日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

越谷レイクタウン

「レイクタウン&越谷市 レポートブロガー」企画:
ブログスカウト事務局企画に参加して、今週末お出かけしてきました。
a0241377_10281335.jpg

西国分寺から武蔵野線で44分で、越谷レイクタウン駅に到着。
駅からはちょうどバーゲンのイオンレイクタウンへ行く人がたくさん!!
私はその人波には乗らず、小さな子が、自転車に乗ったり、ボール遊びをしている駅前の広々した広場を散策。クローバーの咲き誇る野原が広がります。
 
a0241377_10313613.jpg

駅前広場には保育園もあり、子育て家族には理想的な環境との印象。
a0241377_10392326.jpg

やがて、レイクタウンの象徴とも言える、調整池が見えてきました。
この日は、カヌーを楽しむ姿が水面に涼感を添えていました。
a0241377_10404521.jpg

大人ばかりではなく、小学生も参加しています。
a0241377_10421641.jpg
こうした活動は、越谷レイクタウンUR都市機構の水辺のまちつくり館がサポートしています。
a0241377_10425954.jpg

水辺のまちつくり館の役割:  1.市民活動支援の地域交流拠点
                    2.調整池の市民管理と利用支援
                    3.まちつくりや調整池のPR
夏休みには、大勢のお子さんが宿題に活用できそうですね。
a0241377_15545436.jpg

もちろん、お買い物施設は充実しています。
アウトレットは広々していて、さらにバーゲンとお買得でした。
ショッピングには時間が足りなくて、いつかまた、1日かけて訪れたい施設です。



a0241377_1603984.jpg

お留守番の弥生:お姉ちゃんがお散歩にも連れて行ってくれました。
長女の感想
「私が小学5年生だったら、もっと楽しくて、弥生と森の冒険というお話を書いたのにな~」
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by michikokojima | 2012-07-02 16:06 | おでかけ | Comments(0)