日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シャンプーしました。

我が家に来て、3週間になる弥生。
ちょっと臭いが気になってきたので、初めてシャンプーをしてみました。
プードル犬の飼育本をよく読んで、お姉ちゃんに手伝ってもらってスタート。
シャワーは嫌がらず、シャンプーの間もとてもおとなしくてお利口さんでした。
これなら、ひとりでも出来そうです。
スリッカーやコームを使いながら、ドライヤー。
これはやっぱり、おねえちゃんに手伝ってもらって正解でした。
a0241377_12135116.jpg

いい匂いでふあふあになった弥生。お姉ちゃんに抱っこされてお疲れさまでした。

飼い主としては、意外に簡単で楽しかった!!
これも、ブリーダーさんが、上手に今までシャンプーして下さっていたおかげですね!!
[PR]
Commented by もこあんママ at 2012-06-06 19:33 x
弥生ちゃん、シャンプーしてもらって、さっぱり綺麗になりましたね(^_^)/

赤ちゃんをお風呂に入れる時のようでドキドキしたと思いますが
意外と、お利口さんだったでしょ?

ママさんもどんどん弥生ちゃんのママに定着しつつありますね!?

お姉ちゃんも手伝ってくれて
弥生ちゃんはとても幸せワンコです!
Commented by michikokojima at 2012-06-07 15:29
もこあんママさん、コメントありがとうございます。

ほんとうに、赤ちゃんをお風呂に入れるときを思い出しました。

お利口さんでしたので、次回も楽しみです。

手伝ってくれたお姉ちゃんの感想は : 「私も美容院にいって、シャンプーとブローしてもらいたいな~!!」でした。
by michikokojima | 2012-06-06 12:15 | ペット | Comments(2)