日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

子犬がやってきた!!

5月17日大安吉日にブリーダーさんから正式に子犬を譲渡していただきました。
生後64日のトイプードル、名前は弥生です。

ブリーダーさん宅に伺い、2時間ほど契約の説明や餌のあげ方、ワクチン接種の注意点などなどお話を伺い、ママ犬、パパ犬とも最後に遊んで、我が家に向かいました。
a0241377_956473.jpg

車が渋滞して、1時間近くかかってしまい、子犬ちゃんは不安で、ワンワン、クークー泣き通し。
でも、帰宅後はご飯もしっかり食べて、夜にはウンチもしっかり、夜9時にはお休みなさい。
ケージには布をかけて暗くしたら、朝まで静かに寝てくれました。
我が家は朝が早いのですが、お弁当作り、送迎と忙しいので、ちょっとクークー言っていましたが、無視していたら、ちゃんと自分でケージの中のトイレもしてくれていました。
7時になったら、布を取り除いて、おはよう!!朝ごはんはヨーグルトをかけて、ぺロリと元気にいただきました。
a0241377_1002731.jpg

この日を祝福するように、プリザーブドフラワーが贈られてきました。
トラストナビさんからのHPでの当選品です。
ありがとうございました。

ブリーダーさんの愛情にはぐぐまれて、健康にかわいらしく育てていただいた子犬を縁あって、譲渡していただき、本当にありがとうございました。これからのワンちゃんとの生活を大いに楽しみたいと思います。
[PR]
Commented by もこあんママ at 2012-05-18 22:03 x
弥生ちゃんはどうしてるのかなぁ~と気になっていたのですが
ブログを見て、そうだったのかぁ~!と納得!

やはりショコラちゃんも車の中では泣いたそうです!

可愛い弥生ちゃんのお写真、とても嬉しかったです!
これからも弥生ちゃんネタ、よろしくね!
Commented by michikokojima at 2012-05-19 08:12
もこあんママさん、コメントありがとうございます。
赤ちゃんを迎えた若き頃を思い出して、弥生ちゃんの鳴き声を楽しく聞いています。甘鳴きもだんだん時間が短くなって、聞き分けが良くなってきました。おトイレもほぼOKです。おりこうさんです!!暫くは、記録も兼ねて、弥生ちゃんブログになりそうです。
by michikokojima | 2012-05-18 10:08 | ペット | Comments(2)