日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イタリア旅行 12

まだまだ撮り貯めたイタリアの写真、お付き合いください。
a0241377_8311862.jpg

アッシジのお土産屋さん:30年前は団体旅行で時間が無くて、見たくても見れなかった。
今回はじっくり見たり、写真を撮ったりできました。
でも、そうなると意外と買うものは無くて。。。
a0241377_8321990.jpg

サンフランチェスコの描いてある置物とウンブリア州特産のオリーブオイルを買いました。
a0241377_8343021.jpg

このお店の前にはおばあさんが座っていて、サンフランチェスコ教会はあっちだよと親切に教えてくれました。
帰りにまた通ったら、いすは伏せてあって、おばあさんはいませんでした。
[PR]
Commented by nagai makiko at 2012-04-20 12:32 x
アッシジ、のんびり歩いてらしたのですね。写真からもゆっくりと足で廻ったという雰囲気が伝わってきます。
ワタシも聖フランチェスコ教会が大好きです。地下の聖堂の絵もステキでした。また行きたい街です。
Commented by michikokojima at 2012-04-20 16:58
ご訪問ありがとうございます。
この日はちょうど日曜日で、ミサが行われていました。イタリア語の賛美歌が響き渡り、大勢の人で教会は埋め尽くされていました。でも、街には観光客は少なくて、のんびりと歩き、教会の前の広場で景色を楽しんだりとと時間だけは贅沢に過ごしてきました。今また、テレビのイタリア語講座を見て、旅の余韻を懐かしんでいます。
by michikokojima | 2012-04-19 08:43 | おでかけ | Comments(2)