日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シュガーカットゼロを使って

先日参加した浅田飴シュガーカットゼロ料理教室でいただいたシュガーカットゼロを使って、
自宅で実際に料理をしてみました。
a0241377_9111655.jpg

すきやきの割り下に砂糖の代わりにシュガーカットを使いました。
シュガーカットの特性の加熱してもOKが活きますね。
お味のほうは、お砂糖使用よりもちょっとさっぱりした感じになりました。
ついつい食べ過ぎてしまう、お鍋料理もカロリーが抑えられるので安心です。
a0241377_9145329.jpg

料理教室でのレシピも作ってみました。
ピクルスはまとめて2瓶作りました。旅行の前に作って、留守の間の家族のために1瓶。
帰宅して忙しい時のピンチヒッター用に1瓶です。カラーピーマンが鮮やかで、甘みもさわやかで好評です。
a0241377_918241.jpg

最後にデザートにも、シュガーカットゼロ。
我が家にはカフェマシーンがありますが、既存のカプセルでは甘みが足りないので、シュガーカットゼロを出来上がりに加えています。カロリーを気にせずに甘さを楽しめるので、嬉しい限りです。

製品について詳しくはシュガーカット・レシピ倶楽部へ
[PR]
Commented by 浅田飴 小杉 at 2012-04-02 15:39 x
浅田飴の小杉です。
先日は料理教室にご参加頂き、有難うございました(^-^)
とっても素敵な写真がたくさん!

早速、すき焼き、ピクルス、ドリンクとご活用いただき有難うございますm(._.)m
引き続きいろいろなお料理にご活用頂けますと幸いです。

他にも新しい使い方や、製品へのご意見などございましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね♪
Commented by michikokojima at 2012-04-03 07:25
浅田飴の小杉様、コメントありがとうございました。
お料理教室はとても楽しく、ブログのお仲間も出来て、有意義でした。小杉さんもおしゃれな好青年なのですね!!お仕事ご苦労様です。シュガーカットはカロリーゼロで主人や娘に好評ですので、これからも使用させていただきます。
by michikokojima | 2012-03-31 09:23 | 料理 | Comments(2)