日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

浅田飴シュガーカットゼロ料理教室 その1

3月11日女子栄養大学にて、浅田飴主宰のシュガーカット料理教室に参加してまいりました。
参加者は30代ー40代の女性中心に、30名ほどのブロガーさんです。
a0241377_871317.jpg

新製品のシュガーカットの特徴の説明の後、高城順子先生のお料理のデモンストレーション。
料理のコツ、シュガーカットの特性や使用方法を交えながらの素敵な語り口に皆真剣に聞き入っていました。
a0241377_8143099.jpg

シュガーカットゼロの特性は3つ。
1.ガロリーゼロで、糖類ゼロ
2.砂糖生まれの自然な甘さ
3.加熱しても甘さそのまま

注意!!使用は砂糖の三分の一 砂糖なら大匙3のところ、シュガーカットでは大匙1です。
そのほか、、砂糖よりも、味がしみこみにくいなど、料理によっては、砂糖と併用するのがベストの場合もあるようです。

さて、デモの後は、それぞれのグループに分かれて、実際に作りました。
初対面の皆様といきなり共同作業でしたが、そこは皆様手馴れたもので、てきぱきと調理は進みました。

a0241377_8211752.jpg


美味しそうにできました!!詳しい個々のメニューと感想は、また明日!!

詳しくはシュガーカットレシピ倶楽部 http://www.sugarcut.jp
[PR]
Commented by りさ at 2012-03-14 11:24 x
こんにちは。
コメントありがとうございました。
写真本当にお上手ですね!
同じ被写体とは思えな美しさ、そしておいしそうです。
弟子入りさせていただきたいくらい☆
イタリア旅行の写真も楽しみにしています^^
by michikokojima | 2012-03-12 08:25 | 料理 | Comments(1)