日々の写真と記録


by 弥生ママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水車

a0241377_7533736.jpg

小平ふるさと村で、ことこと音を立てて、回っています。
この地は米作よりも小麦栽培が盛んで、うどん作りは保存会があったり、小学校でも総合の時間に取り組んだりと盛んです。小麦をこうした水車で脱穀していたそう。

日曜日は家族がいるのですが、試験勉強があったり、仕事を持ち帰ったり、各々のストレスが交差します。食事の支度や、それぞれの送迎などに時間を取られるうえに、お小言、愚痴も聞かなくてはならず、言ってる本人は何気ないのでしょうが、思い切って1日出掛けてしまうほうが良いのかもしれません。とにかく、月曜日朝6時20分に息子と旦那が出発するとほっとします。
[PR]
by michikokojima | 2012-03-05 08:10 | おでかけ | Comments(0)